TOP > 入居サポートの流れ(ご相談から入居までの流れ)

ご相談はすべて無料です!

NPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンターでは、すべて無料で高齢者住宅をご紹介いたします。「終のすまい」を選ぶのですから、時間を要するのは当然です。 当センターがお勧めした住宅・施設がお気に召さない場合は、別の住宅・施設を再度お探しいたします。 ご自分にあった住宅・施設が見つかるまで何度でもご相談ください。
住宅・施設側に直接伝えにくいご要望やご質問などがありましたら、当センターにご相談ください。 当センターがお客様に代わって問い合わせをいたします。

まずは問合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

ご希望の物件がありましたら問合せフォームからご連絡ください。お客様の現在の身体状態やお困り事など、また住宅に関するご要望やご質問もお伺いします。 当センターのサービスはすべて無料ですので、お気軽にご連絡ください。ご本人に限らず、ご家族・介護福祉関係者・ご友人からの連絡もお待ちしております。

無料で資料を発送します。

電話でお伺いしたお客様のご要望に近い有料老人ホームや高齢者住宅のパンフレット、住宅探しの参考になる「失敗しない終の棲み家の探し方10のチェックポイント」等の資料を無料で送付いたします。

ご見学の手配をいたします。

送付した資料の中から気になる住宅・ホームがありましたら、当センターにご連絡ください。当センターにて見学の手配をいたします。連絡なしで行かれた場合、担当者不在で見学できないこともありますので、ご注意ください。 お客様のご希望に合わせて、複数の住宅・ホームの見学を予約することも可能です。 ご見学は1ヶ所だけでなく、3ヶ所以上されることをおすすめします。

住宅・ホームとご契約

ご見学されて十分にご検討されましたら、入居日をきめて住宅・ホームとご契約ください。 住宅・ホームの料金やサービス内容に関して、細かい事項もチェックしていただき、不明な点はご質問ください。 契約に関するアドバイスや、入居時のお引っ越しなどのご相談にも応じます。

入居後も引き続きアフターサポートします。

100%満足できる住宅・ホームはございません。何らかの不満は残りますが、直接住宅・ホームに言いづらいことは、当センターに言っていただければアフターフォローいたします。入居後もお気軽にご相談ください。

前の画面に戻る