TOP > 生涯あんしんサポート

生涯あんしんサポートとは?

NPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンター及び一般社団法人シニアライフサポート協会と入居される有料老人ホームや高齢者住宅が共同で提供するサービスです。
入居者の皆様には、シニアライフの困りごと解決のための「生涯あんしんパスポート」を無料プレゼント!
一般社団法人シニアライフサポート協会が認定するシニアライフカウンセラーが責任を持って対応しお客様の生涯あんしんサポートを実現していきます!

見学した先が条件に合わない場合に…

次に探すための資料をお渡しすると同時にご一緒に協力してお探しします。

入居契約に際して、保証人や身元引受人がいない場合に…

一般社団法人シニアライフサポート協会が対応します。

高齢者向け住宅への転居に伴う…

引越し、不用品処分、不動産処分などについての相談をお受けします。

入居後に何らかのトラブルが起きた場合…

施設や住宅側と協力して解決にあたります。

入居中に旅行に行きたいなどの介護保険外サービスに対応します。

入居中に、保証人が亡くなってしまった場合にも相談をお受けします。

不用品や不動産の処分、後見人、遺言・相続、葬式、お墓に至るまで…

専門家や知識・経験が豊富なスタッフが相談をお受けします。

入院時のサポートをします。

途中で退去の場合、次の受け入れ先を見つけるまでサポートします。

退去後のお部屋の現状復帰、清算などサポートします。

前の画面に戻る